ときどきスピ絵日記🕊️

気の向くままに、絵日記を描きます🗒️✍️

頭の中がクラブのディスコ🪩🕺から駄菓子屋🍭🧃になった話

 

頭の中がクラブのディスコ🪩🕺から駄菓子屋🍭🧃になった話

(例えのお話です)

 

気持ちが消化不良だと頭の中がモヤモヤしてきます。

そのモヤモヤがだんだん積み重なって、「賑やかな夜のクラブ🪩🕺」みたいになってた5年前

 

 

 

 

いまは「元気な小学生が走り回る駄菓子屋🍭🧃」くらいになりました。

(駄菓子屋の図は書けませんでした)

 

クラブ🪩🕺(5年前)のときは

賑やかすぎて思考がまとまらないのに、考えたい事はどんどん増えていって、

「なんとかしなきゃいけないのに!どうしたらいいのか考えられない!」と思考放棄していた思い出。

(考えているようで、思考がまとまらない矛盾。よくここまで回復できたものです)

 

駄菓子屋🍭🧃(現在)では、

たくさんの思考が同居しているけれど、一つずつ向き合って、思考を終わらせることが出来るようになりました。

 

思考が終わる時はどんなかというと、

やりきった!

悔いはない!

状態にもっていくこと。

 

思考の中には、「こうしたいのに(出来ない)」「(出来なくて)苦しい、悲しい」とかの気持ちも入っていたりする。

 

そうだったね。

よく頑張ったね。

こんな私もいいんだよ。

 

と自分にOKを出して認めてあげると、だんだん冷静になって次に繋げることができます。